補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 


--.--.--

リオン

2006.04.25
【会社説明】
リオン株式会社は、日本のメーカーになります。
1948年から補聴器の開発、製造を始めていますが、補聴器以外に聴力を測るオージオメータなど、耳鼻科で扱う医用検査機具などで有名です。
日本でのシェアは、耳鼻科、病院の関係があると思いますが、ダントツで1位ですね。
自分の店では扱っていない為、詳しくは分かりません。m(__)m

【補聴器の説明】
リオンの補聴器は、医用検査機具の関係で、耳鼻科でよく進められると思います。また、日本製ということで扱っている店も多いと思います。
ただ、技術や開発は、福祉大国のデンマークや医療大国のドイツなど世界と比べると、まだまだなように思われます。
良くないわけではないので、日本製がいいという人にはいいかもしれませんね。

値段や機種は→→→こちら

【おすすめ機種】
◎カナールエイドHI-G4WE(カナルサイズのみ)
・世界初の防水型耳あな補聴器。

◎ポケット式補聴器
・単4電池なので、小さめなのがいいです。

【まとめ】
まぁ、日本製ですし聞こえも悪くないです。ただ、外国製もいいですから、やはり、聞き比べて下さい^^;

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/14-2361d5ad
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
