補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 


--.--.--

おすすめ補聴器(価格別)

2006.04.29
自分なりに値段帯で、おすすめ出来る補聴器を紹介したいと思います。
(詳しい値段は、お手数ですがリンク先で見て下さい^^;)
聴力や年齢など、生活環境でも聴こえ方は人それぞれなので、参考までにお願いしますm(__)m


【30~40万円】

セントラシリーズ(シーメンス)
サウンドスムージング搭載。
・リモコンでボリュームやプログラムを操作できる。


メトリックスシリーズ(リサウンド)
・業界1、雑音抑えて静かかも!?20チャンネル。
指向性が20の音を追尾して抑えます。


サヴィアシリーズ(フォナック)
・反響音を抑えるなど、多機能です。追加でリモコン有



【20~30万円】

ピクセルシリーズ(リサウンド)
・メトリックスとほぼ同じで17チャンネル。
・指向性が15の音を追尾して抑えます。


エクストラシリーズ(フォナック)
・サヴィアと同じような機能・・・チャンネル数が違う
※チャンネル数が違うと雑音がよく聴こえたり、調節が細かく出来ません。


アーティスシリーズ(シーメンス)
・アキュリスと同じような機能・・・チャンネル数が違う


テゴプロシリーズ(オーティコン)
・シンクロと同じような機能・・・チャンネル数、指向性が違う



【10~20万円】

プラス5シリーズ(リサウンド)
・メトリックスと同じような機能で、この値段!リサウンドはやっちゃいましたね(=_=)


リンクシリーズ(ベルトーン)
・プラス5と同じような感じですが、耳かけ(オープンタイプ)がおすすめです!


テゴシリーズ(オーティコン)
・自動切り替わり指向性では安いですね。CICにプログラムボタン付



【10万円以下】大体耳かけ式になります。

ブラボーシリーズ(ワイデックス)
・デジタルの耳かけでは、1番安いかな!?



【備考】
値段が高い程、チャンネル数が多いので、雑音を抑えて音声が聞きやすくなります。また、調整が細かくできますので、聴こえに対して欲求が多い方ほど、高い値段の補聴器がいいでしょう。ただ、いくら高い補聴器でも聞こえが健聴者と同じになる訳ではありませんので、その辺をご理解して補聴器を選んで下さい・・・。


まぁ、新製品で良い補聴器があれば随時、更新していきます(^_^)/~

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/18-d234e1e6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
