補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 


--.--.--

2006年5月(オーティコン・デルタ)

2006.05.04
オーティコンの「デルタ」が発売になりました。





デルタ6000(25万円)
・オープンタイプ耳かけ
・テゴプロと同じ機能

デルタ8000(35万円)
・オープンタイプ耳かけ
・シンクロと同じ機能
・周波数が8000Hzまで対応

【詳細】
・耳栓部分にレシーバーが搭載されているため、ハウリングしにくく、本体が、かなり小さい。
・耳栓を変えることにより、(低域250Hz)30dBから(高域8000Hz)80dBまで対応。


まぁ、オープンタイプの耳かけなので、装用できる人は限られると思いますが、ケースの色が全部で17色もあるし、かなりお洒落な感じなので、1度、実物をご覧になって見て下さい(^^♪
ただ、値段が・・・・。ね(^_^)/~






Comment

こんばんは - おそら

GW中もお仕事お疲れ様です。
お聞きしたいのですが、
オープンタイプ耳かけ というのは、
耳かけの補聴器のことを言うのではないのですか?
調べてみたら閉塞感のないタイプとのことですが、イマイチわからないのです。
ちなみに私はシンクロを使っています。
2006.05.04 Thu 21:05 URL [ Edit ]

おそらさんへ - まぁ

ご質問ありがとうございます^^
申し訳ございませんm(__)m自分は今、久しぶりの3連休中で、家族サービスしてます・・・。
後日、詳しく記事書きますので、宜しくお願いします。
2006.05.06 Sat 01:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/22-12e169e7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
