補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 

スポンサーサイト

--.--.--

連休明けに・・・

2006.05.11
連休も明けて気分転換もでき、仕事がんばるぞー!と思っていたら、
早速、お客から電話・・・。
「補聴器の調子悪いから、すぐ来て下さい」
なんて、言われて店に来れない人なので、早速行くことに^^
けど、家までに高速道路で2時間かかり、家で1時間、帰りに2時間!
1日つぶれてガソリン代、高速代で8,000円!しかも売上0円!!
とほほ・・・。(=_=)
まぁ、お客が、喜んでくれたので良かったです(^_^)
ホントこの仕事も、なかなかです。

ブログも大分出来たし、日記みたになりそうかな?
まぁ、ブログも仕事もがんばるぞー(^_^)/~
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
[日記]    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- かりっこ

初めまして、かりっこと申します。
私は中程度の難聴で、今ワイデックスの何だっけ…
耳穴式のやつ使ってます。(でも殆ど使用してない)お見かけしたので、お邪魔させて頂きました。またフラッとやってきます。
2006.05.11 Thu 11:35 URL [ Edit ]

はじめまして^^ - まぁ

補聴器のことなら、何でも聞いて下さい(^_^)/~
っていうか、補聴器以外のことでも、何でも書いて下さい(^_^)/~
子持ちのパパなんで、よろしくです。
またのご訪問、心よりお待ちしております(^^♪
2006.05.11 Thu 15:52 URL [ Edit ]

こんにちは - おそら

おつかれさま。
でもお客様が喜んでくださって何より。
ドライブもできたし!(違う?)
2006.05.11 Thu 18:33 URL [ Edit ]

始めまして - Y's

補聴器の事を色々と調べていてこちらにたどり着きました。
こちらのブログを拝見させて頂き、GNのプラス5(耳かけ型)を現在試聴させて頂いていおります。私は手術により中耳を取ってしまった為、「伝音性難聴」です。歳は若い?!です(笑)
補聴器は初めてです・・・。まぁさんのブログによりとても参考になりました!ご質問とかしても良いのでしょうか?まぁさんみたいな店員さんがいたら心強いですね~(*^_^*) アドバイス頂けたら幸いです。
知識は無いですが、少し「補聴器について」書いています・・・もし宜しければ私のブログにも遊びに来て下さい(#^.^#) 何かおすすめ機種はありますか?ちなみに私は中度難聴です。
2006.05.12 Fri 01:33 URL [ Edit ]

おそらさんへ^^ - まぁ

ありがとうございます^^
いいドライブだと良かったのですが、雨に風にで
結構、大変でした^^;
たまに、外で仕事はホントにいいのですけどね(^^♪
2006.05.12 Fri 09:07 URL [ Edit ]

Y'sさんへ^^ - まぁ

はじめまして^^コメントありがとうございます。
補聴器は初めてなのですね。自分のブログは、結構、大ざっぱに出来てると思うので(専門すぎるとむずかしいから)分からないことがあれば、何でもいいので書いて下さい。自分なりにお答えします^^
片耳正常で伝音の中度となると、多分、アナログの方が聴こえやすいかもしれませんけど、周りの音がうるさいと雑音が気になると思うので、プラス5は、良い選択だと思います^^
プラス5はメモリーが付いてるので、アナログっぽい設定と雑音抑えた設定と入れてもらって環境で使いわけてもいいかも?(テレビとか音楽はアナログの方がいいかも?)
まぁ、いい補聴器屋さんがついてるみたいなので大丈夫だと思います(^^♪
自分もプラス5を薦めるかな。
また、遊びに来て下さい(^_^)/~
2006.05.12 Fri 09:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/25-6e255845
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
