補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変更しましたm(__)m

2006.05.13
自分のブログは私的すぎるので、こちらから訪問できないようにさせていただきます。

訪問していただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Comment

早速ですが・・・(^^ゞ - Y''s

ご来店頂き有難う御座います(#^.^#)
調整後のブログはまだ書いていないのですが、Plus5(RP70-DV)は中々良いようです。。。初めてなので雑音と言うものがよく分かりませんでしたが、調整前は、冷蔵庫の音・換気扇の音がうるさく感じました。調整後は気にならなくなったので良かったのかな?
新しく出るものは「ピクセル」ですかね?海外のサイトで見てみました!色・機能も良いようですが、やっぱりお値段も高そう(^_^;) いつ頃販売になるのでしょうかね~。。。私としては、Plus5 BTEの価格が限界(>_<)
急いでいるわけでも無いのですが、お店で補聴器無しでは仕事にならなくて・・・
「急ぎなら他のメーカーかな?」ですが、まぁさんのオススメありますか?
ちなみに先日病院で検査したら
250・・・80db
500・・・65db
1000・・45db
2000・・45db
4000・・70db
8000・・55db  です。
何だか質問ばかりになってしましました(^_^;)
お暇な時にでも返信頂けたら幸いです(#^.^#)
2006.05.13 Sat 15:38 URL [ Edit ]

Y‘‘sさんへ - まぁ

聴力は山型ですね。
デジタルで3チャンネル以上の雑音制御が付いてないとむずかしそうです・・・。
したがって、プラス5で正解だと思います^^
他のメーカーだとプラス5と同じような機能となると20万以上はしますからv-12
ちなみにピクセルよく知ってましたね!
多分、プラス5とあまり変わらなくて、値段が高くなると思われます。(今メトリックスとプラス5の中間がないから、リサウンドの単価上げだと思う)
貸し手頂いてるみたいなので、試しにメトリックスと比べてみてもいいかも?
また、何かありましたら教えて下さい(^_^)/~
2006.05.13 Sat 17:08 URL [ Edit ]

その後の情報 - Y's

早速のコメント有難う御座います。。。
GNに伺った所、「リサウンド・ピクセル」は、5月26日より全国発売だそうです。
ちなみに価格は、耳掛型が20万 耳穴方型が24万~だそうです・・・プラス5より、雑音抑制・細かい周波数でより自然にきこえるそうですが、20万はちょっとキツイのでプラス5に収まりそうです・・・また購入後にはコメント入れたいと思います(#^.^#)
2006.05.18 Thu 23:33 URL [ Edit ]

Y`sさんへ^^ - まぁ

お返事ありごうございます。
ピクセル26日からですか。自分とこリサウンド扱ってないので情報ありがとうですm(__)m
値段は妥当でしたね。そうなるとメトリックスが売れなくなるかな?笑)
プラス5も指向性がついてて、低音域が物足りないかもしれませんので、指向性を利かしてるかどうか確認してもいいかも?きる事もできますし。
まぁ、値段的に1番オススメには変わりませんが・・・。
また、良かったらご報告お待ちしてます(^_^)/~
2006.05.19 Fri 10:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/27-ac318871
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。