補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 

スポンサーサイト

--.--.--

稀にいる、お客さん

2006.05.23
昨日、めずらしいお客さんが来ました。80才の老夫婦で、ご主人が聞こえが悪くて奥さんが困ってるようです。聴力を測ると、平均50dB、語音明瞭度が70dBで60%、80dBで80%でした。補聴器を付けると、かなり効果がありそうなのですが、どの補聴器をつけても効果がなく、ないだけならいいのですが補聴器なしで3メートルぐらい離れた場所から小さい声で話しても内容が分かってました。本人はなくても大丈夫と認識され、奥さんは「私の話だけ聞いてないのね・・・。」と笑いながら帰られました。 まぁ、たまにこういうお客さんが来ます(T_T) 検査や測定だけではダメなときもある。と再認識させる1日でした^^;

oyaji-sinbun-b.gif
勉強、勉強~♪


↓参加してみました^^;
e_04.gif
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/31-f7dfac50
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
