補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 

スポンサーサイト

--.--.--

2006年7月(シーメンス・セントラ)

2006.07.01
シーメンスから最上位機種「CENTRA(セントラ)」が発売になりました!

耳あな式(無指向性)・・・CICは無指向性のみ
・39万円 (リモコンなし36万円)

耳あな式(指向性)
・41万円 (リモコンなし38万円)

耳かけ式
・29万~35万円 (リモコンなし含む)


【詳細】
・サウンドスムージングを搭載
・データログ機能(音量の変化を記録してお店で調整できる)
・その他はアキュリスとほぼ同じ機能


「サウンドスムージングについて・・・」
簡単に説明すると衝撃音など様々な音の響きを抑えて人の話を聴きやすくします。
例えますと、食器を洗いながら話をしていると「カチャカチャ」という音が補聴器から混じって話が分かりにくくなります。
サウンドスムージングはその「カチャカチャ」という音を抑えてくれます。
今までの雑音処理はずーと出てる音や周りの音は抑えてましたが、「カチャカチャ」というような衝撃音(突発的な)は処理が遅れて難しいところがありました。
その為、こういう音を抑えるには補聴器の音量を抑えるしかなかったので聞こえが悪くなる傾向がありました。
今まで無かった新しい機能ですね・・・。


まぁ、セントラが出たことによって前にも書きましたがアキュリスアーティスシエロライフシリーズプリズマ2ミュージックプロインフィニティプロ値段が大幅に安くなってますので、これらを購入しようと思われている方には良かったと思います。(^_^)/~
スポンサーサイト

Comment

- ハナマス

訪問ぁりがとぅござぃます。

私、難聴なんですょねぇ…
難聴の人でも、補聴器つけるんですぁね??

またきます^^
またの訪問ぉ待ちしてます。
2006.07.20 Thu 00:24 URL [ Edit ]

- まぁ

こちらこそ、訪問ありがとうございました^^

2006.07.21 Fri 13:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/41-1d7edfef
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
