補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 


--.--.--

補聴器別比較一覧(ファーストクラス)

2006.07.13
主要メーカーで最上位補聴器を機能別に比較してみました。
聴こえ具合は人によって違いますので参考までにお願いしますm(__)m

 

シンクロ2

(オーティコン)

セントラ

(シーメンス)

ディーバ

(ワイデックス)

メトリックス

(リサウンド)

サヴィア

(フォナック)

価格(耳かけ~耳あな) 350,000~  410,000円 290,000~ 410,000円 288,000~ 378,000円 350,000~ 430,000円 340,000~ 410,000円
チャンネル(バンド)数

16

15

20

20

環境適応型指向性(数) 20 20
ハウリングキャンセラー
プログラム数 ※
リモコン なし あり なし なし オプション
データログ あり あり なし あり あり
その他

ボイスアライメント

音声を聞き取りやすく増幅
   

サウンドスムージング

衝撃音を抑える
 
      

ミュージックポジション

迫力ある音楽が楽しめる

OBAデータロギング

他のメーカーより優れた?データログ

サウンドナビゲーション

4つのプログラム環境音を自動で適応


※プログラム数は耳かけ、耳穴で数が違う場合もあります。 表がズレてる・・・。見にくいけど、ゆるして下さい(T_T)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/48-ca53cf66
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
