補聴器まぁまぁ相談室

補聴器には、たくさんの種類がある為、相談や質問など、分からないことをQ&Aでお答えします。 少しでも難聴者の方、関係者の方にお役に立てればと思います・・・。
Home[補聴器のこと]質問コーナー | [補聴器のこと]アレルギー | [耳(聴こえ)のこと]質問コーナー | [日記] | [相互リンク]補聴器関係 | [相互リンク]その他① | [相互リンク]その他② | [過去記事] 

スポンサーサイト

--.--.--

耳(聴こえ)のこと質問コーナー

2006.09.16
耳のことや聴こえ具合など・・・。

気になることを何でも書いて下さい♪

分かる範囲でお答えします(^_^)/~


↓のコメントに書いて下さい。

質問に対して新しい記事でお答えして行こうと思います

記事にしたくないようでしたら、メールか掲示板でお答えしますのでご活用下さい。
スポンサーサイト

Comment

お伺いします。 - セカンドBirds

補聴器をのいいところとかは、ブログをみていていろいろわかったのですが、逆に補聴器を使用していて起きた事件とかも過去にあったりもするのでしょうか?たとえば使用していてアレルギー反応が起きたとか?
2006.10.04 Wed 19:04 URL [ Edit ]

セカンドBirds様 - まぁ

質問ありがとうございますm(__)m
とりあえず、アレルギーについて記事を書かせて頂きました。
今後、補聴器を使用して起きそうな悪いことも書いていこうと思います。
2006.10.05 Thu 10:33 URL [ Edit ]

- wendy

まぁさん、こんにちは。

10月の中旬に父の補聴器のことでご相談にのって頂いたwendyです。その際はいろいろとご親切にして頂いて有難うございました。

その後、父の緊急入院などもあり、購入の件は遅れていましたが、今ではそれも回復しやっと補聴器を手にする事が出来ました。

機種はアーティスe2eでアドバイスして頂いたとおり、ボリューム付きのモデルにしました。父の話ですと聞こえ具合はとても良好で、人と話すのが楽しくなったと喜んでいます。私も齢80歳の父の喜ぶ顔が見れて嬉しく思っています。

これもひとえに、まぁさんにいろいろとアドバイスして頂いたお陰と思い、感謝の気持ちをお伝えしたくて書き込みをさせて頂きました。
私のような者の為に末永くこの貴重なHP&ブログを続けていってください。
本当に有難うございました。
2006.11.29 Wed 01:11 URL [ Edit ]

- まぁ

wendyさんへ^^
お久しぶりです。お父様大変でしたね…。元気になって良かったです^^

補聴器もお役に立てているようで良かったです。

自分は特別なにもしていませんが、このような嬉しいお言葉をいただき大変光栄に思います。また、すごく励みになりました!有難う御座いますm(__)m

もっともっとたくさんに人に役立てるHP&ブログにしていきます(^o^)/

また何かありましたら遊びに来て下さいv-14
2006.11.29 Wed 09:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mimi1025.blog62.fc2.com/tb.php/58-9cfc1817
Template by まるぼろらいと

Copyright ©補聴器まぁまぁ相談室 All Rights Reserved.
